2023年7月30日

瑳智

 

仕事柄職場に泊まることが出来るのですが

 

本配属初月から

 

電車の遅延やら

台風の影響やら

早朝勤務やらで

 

1人だけ週1で職場に泊まっていたので

 

 

同期には社会人4ヶ月目にして

 

"可哀想なオンナ"

"帰れないオンナ"

 

と呼ばれています

 

 

 

 

……………うるさいな!私が1番思ってるよ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

どうも!

少年忍者 川﨑皇輝くんのオタクの瑳智です!

 

 

この誕生日ブログも無事に2回目を迎えました

 

https://kokihoshi0703.hatenablog.com/entry/2022/07/29/214619

去年のブログのリンクまで貼っちゃうなんて!

親切~!(?)

 

 

 

去年は限界大学4年生だったのですが

今年は限界社会人1年目ということで

 

 

実は1ヶ月以上前から

このブログを書き始めております

 

 

流石に早くないかァ??と思ったそこの貴方!!

正解です!!!!!!!

社会人時間ないんだもん許して!!!(笑)

 

 

 

 

このブログが上がっている頃には

少年忍者が初めてサポーターを務める

Summer station が開催されており

 

マイナビマステライブ2023

俺たちがミライだ!!

 

が絶賛公演中

 

 

皇輝くんのお誕生日もお祝いされるはず

(たぶん)

 

 

 

そんな皇輝くんといえばジャニーズweb内の

「忍ばない少年達の交換日記」にて

不定期更新ながら脅威の3000字越え

 

誰よりも楽しそうにブログを更新するアイドルです

(いつも通り長く書けないといいつつ3000字越え)

(ほんとになんでレポートは苦戦してるのかな)

 

 

 

21歳の皇輝くんが幸せに溢れることを祈って

 

今年も僭越ながらオマージュさせて頂いたブログを    

書いてまいります!

 

 

 

お時間ある方

どうしても時間潰さないといけない方

夜中に寝れなくてTwitter開いたら

なんかこのブログが流れてきた方

語彙力ないツイートばっかりしてる奴が

ブログ書いたらどうなるか興味ある方

去年よりも語彙力があがったのか見てみたい方

(そんな人いる???)

 

 

まぁとにかくどんな人でも!!!!

 

 

気軽にゆる~く読んでいただければと思います!(笑)

 

尚、豆腐メンタルなので

厳しいご意見は泣いちゃいます

御容赦下さいませ!

 

 

 

 

今年もやっぱり長すぎる前置きは

そろそろぶん投げまして!!!

 

 

では本編行きます!

 

 

今回は、

 

 

・20歳の皇輝くん

・川﨑皇輝と川﨑星輝

・21歳の皇輝くんへ

 

 

の3本立てでお送りします!

 

 

前回はまさかの5000字オーバーでしたが

今年はどこまでいくのでしょうか?(笑)

 

 

ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

2022年7月30日に20歳になった皇輝くん

 

 

ISLAND TVでは

入所10年と生まれて20年ということで

「Wアニバ企画」なるものを進行し

少年忍者のメンバーや

時にはグループを超えて

色んなジャニーズJrと一緒に

動画を撮ってくれていました

(本当にマメだね君は)

 

 

また去年の誕生日ブログ内では

 

 

"年を1つ重ねただけで

 急に人が変わるわけではありません

 

 これからも変わらず

 これまで通り活動していきますので

 

 皆さんも変わらず

 応援お願いしますね!"

(原文ママ)

 

 

 と皇輝くんらしい意気込みを教えてくれました

 

 

 

 

 ただ本当に20歳の川﨑皇輝の仕事量は凄かった

 

 

 

 

自担贔屓な部分もあるとは思いますが

圧倒的に昨年と比べてテレビのお仕事や

雑誌のお仕事が増えていました

 

 

 

 

 

途中経過で1位になったりと

最後までクイズの猛者達に食らいついた

単独出演のQさま

 

クイズ部の先輩でもある

Aぇ!groupの福本大晴くんと一緒に出演した回では

先輩に負けず劣らずの

知識量と度胸を披露してくれました

 

 

 

クイズ番組でもお世話になっている

カズレーザーさんの番組では

楽しそうに出演者の方が作ったクイズを解いたり

自分で作ったクイズを披露することもありました

(その時の解答の1つが私のTwitterのプロフの一言)

(えこの情報いる???)

 

 

 

青木くんと可愛い着物を着て

2022のサマステに対して

少年忍者のメンバーとして

川﨑皇輝として

熱い気持ちを教えてくれたTVnavi

 

 

 

受験について特集していた

サンデー毎日の表紙を

ジャニーズクイズ部の先輩でもある

7MEN侍の本髙克樹くんと一緒に

飾らせて頂くこともありました

 

 

 

カバン持ちでは楽しそうにインタビューしたり

企画会議に参加させて頂いたり

皇輝くんの案が実際に採用されたこともありました

(ちなみに私はその広告を1度も見たことがない)

(どこにあったんやろう…………)

 

 

 

大好きなアニキSexyZoneの菊池風磨くんが

出演されているCM

"洗濯大名"には

家臣として深田くんと出演させて頂いたり

 

 

 

同じく深田くんと一緒に出演させて頂いた

嵐の相葉雅紀くん主演の"ひとりぼっち"では

美味しそうにおにぎりを食べていました

(と言いたいところですが前半全然おにぎり食べない)

(早く注文しなよと2000回は思った)

 

 

 

少年忍者の特集の第1号として

ananに初めて単独で載った際には

本当にいろんな服を着せて頂き

皇輝くんらしいSDGsについての考え方や

自身の活動についての考え方

少年忍者に対しての気持ちを知ることが出来ました

 

 

 

最近ではHiHiJetsの猪狩蒼弥くんと一緒に

SixTONESの田中樹くんやジェシーくんが出演する

オオカミ少年

皇輝くんらしく先輩の歌を楽しんでいる姿を

見ることが出来たり

 

 

伝説ミステリーにて本能寺の変についての謎を

爆笑問題の太田さんと

意欲的に質問をしたり問題に答えたり

純粋に1つ1つの出来事にリアクションを取りながら

解明しにいくこともありました

 

 

 

その他にもTOKIOの松岡くんのラジオに

まさかのアシスタントとして出演させて頂いて

メール読みや交通情報をお伝えしたり

 

 

 

"拝啓、奇妙なお隣さま"では

実写化は難しいとされていた作品にも関わらず

皇輝くんらしい演技で

単独テレビドラマ初主演を飾りました

(みんな観たよね?)(ね??????)( )

 

 

 

 

少年忍者としても

 

 

大きなステージで

初めて自分たちの為だけに銀テープをぶっ飛ばした

Girls Award 2022 in autumn

 

 

少年忍者として初めて東京以外でLIVEを行った

Spring Paradise in 大阪

 

 

そんなスプパラ大阪公演内で発表された

少年忍者初単独初主演舞台初3都市

 

 

"俺たちのBANG!!! ~大劇場を占拠せよ~"

 

 

 

 

1年とは思えないほどの情報量と

仕事量だった20歳の皇輝くん

 

 

ここには書ききれないほどの出演量で

沢山のドキドキとワクワクを

プレゼントしてくれました

 

 

 

 

 

ただこの出演やチャンスは全部

20歳までの皇輝くんが

紡いできた努力の結晶です

 

 

 

 

 

2年前に織田信長の幼少期役を演じたことを

本能寺の変を特集した番組内で触れて頂けたり

 

 

 

2年前の皇輝くん初単独主演初外部舞台の

"ロミオとロザライン"

 

 

そこからオファーが来た初ドラマ単独主演

"拝啓、奇妙なお隣さま"

 

 

 

苦手だといっていた歴史や漢字について

忙しい中時間を縫って勉強していたから

 

 

クイズ番組で勝てるようになり

戦績を見てクイズ番組に呼ばれる回数も増え

場数を踏むことで弱みや強みを知ることが出来、

また勝てるようになるという

絵に書いたような好循環

 

 

 

そんな挑戦と手応えと悔しさの末に

 

遂に認めてもらえた

 

 

 

 

 

"ジャニーズクイズ部正式加入"

 

 

 

 

 

コロナ禍で結成されたジャニーズクイズ部

初期メンバーで完成されすぎていたし

オタクだけでなくクイズの猛者達からも

愛されているジャニーズクイズ部

 

 

 

こればっかりは皇輝くんの努力だけでは

どうにもならないかもしれないと

思ってしまった部分も少なからずありましたが

 

 

 

仮入部員として懸命に戦った約2年間

まだ仮入部なの??と弄られるまでになった約2年間

 

 

 

 

努力は必ず報われる

 

誰かは頑張りを見てくれている

 

 

ということを

本当に体現してくれる人です

 

 

 

 

 

全てのことは繋がっているんだと思わせてくれて

 

少し時間はかかったとしても

 

自分に関わることを全て

自分の力にしていくことが出来る皇輝くん

 

 

 

皇輝くん的には

 

"これまで通り活動してきた"

 

だけなのかもしれないけども

 

 

先が見えないことを

積み重ねていくことは

楽しいことよりも

苦しいことの方が多いはずなのに

 

 

 

積み重ね続けて

最終的に満開の花を咲かせられる貴方は

 

 

 

本当に凄い人なんだよ

 

 

 

 

20歳の皇輝くんの活躍も必ず

これからの皇輝くんに影響していくのでしょう

 

 

 

これからも前だけを向いて進んでいく彼の後ろを

全力でついていけますように!!!!

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

 

皇輝くんについて話す上で

 

欠くことの出来ない人物と言えば

 

 

 

"川﨑星輝"

 

 

 

皇輝くんの弟でありながら

少年忍者のメンバーでもある

可愛くて

最近ちょっと大人の色気が凄くて

普段はぽやぽやしていて

創作意欲が凄くて

オールラウンダーで

確実に兄の分までファッションセンスを吸い取って

自分の仕事や生き方について考えを持っていて

でもやっぱりぽやぽやしている

高身長イケメン

 

 

 

 

先程20歳の皇輝くんの仕事量が凄かったと

お話をしましたが

 

 

 

星輝くんも比にならないぐらい凄かった

 

 

 

少年忍者のメンバーの中で唯一

1年で外部舞台の主演と出演を経験し

 

 

主演舞台に関しては2部同時上演

そのうちの1つは同じくメンバーである

拓実くんが以前主演を務めた作品

 

 

身内が演じた役の再演という

プレッシャーを跳ね除け

学業と稽古と仕事のハードなスケジュールを

見事にこなし

星輝くんの演技力と努力と才能を

見せつけた作品になりました

 

 

 

 

星輝くんはよく

"演技の仕事を頑張りたい"と

話をしているのですが

 

 

 

皇輝くんも同じく演技の仕事を頑張りたい人

 

 

 

正直星輝くんの仕事が決まる度に喜びと一緒に

勝手に悔しさを募らせていました

 

 

2人で企画撮影している

川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!で

星輝くんの舞台について触れる度に悔しくて

皇輝くんの次の舞台はいつなのかな

いつになったら舞台出演の告知をまた聞けるのかな

なんて思ってしまってる自分がいて

 

 

でも星輝くんの演技は評価されて当たり前な程に

綺麗で儚くて命がけなのを知っているから

 

 

1年足らずで3本も外部舞台に出演したのは

少年たちだったり

野郎組2だったり

僕らのサバイバルウォーズだったりで

星輝くんが必死に努力を積み重ねてきたものが

実を結んだからだと分かっているから

 

 

これが実力で黙らせるということかと

身をもって体験しました

 

 

また去年は"今時間があるんです!笑"と

番組内で話していた時期もあったからこそ

 

 

皇輝くんは今のこの状態に対して

どのように考えているんだろうと

勝手ながらに思ってしまうこともありました

 

 

 

ただ星輝くんはよく

皇輝くんについて話す時

 

 

"やっぱり皇輝には勝てなくて"

 

 

と言います

 

 

星輝くんから見る皇輝くんは

いつまで経っても前を走る

同期であり

兄であり

ライバルであり

仲間なんだろうね

 

 

 

ただ皇輝くんからみた星輝くんも

この数年で大きく変わったように思います

 

 

星輝くんが中々お仕事の縁に出会えなかった時

"同じジャニーズJrに弟がいるんです"と

周りの大人に話していた皇輝くん

 

 

思春期を乗り越えたことも大きかったのかな

沢山仕事の話もしたんだろうな

10ラジも

2021年のサマステの兄弟ユニットも

お互いの考えを知れる良い機会だったのかな

 

 

今は

ずっと昔から変わらず

ちょっと憎たらしい弟ではあるんだろうけど

頼れる仕事仲間でもあり

ライバルであり

シンメでもなく友達でもない

唯一無二の存在と思っているような気がします

 

 

 

 

お互いに仕事が決まったら

"おめでとう"と言えて

"お互い頑張ろうね"と言い合って

 

 

"兄弟"で"同じ事務所"の"同じグループ"

であることを

自分たちの強みの1つにするために

 

 

いつか2人でラジオ番組の冠を持つために

 

 

自分たちで考えて

行動していける2人

 

 

 

 

初めて2人だけで外食した焼肉で

立替で払った分を

早く返して!?!とキレる皇輝くん

本気で忘れてた星輝くん

(結局ちゃんと返したのかな)

 

 

誕生日プレゼントに某リンゴペンシルを

(某リンゴペンシルとは)

オネダリする星輝くん

高いから無理!!と一蹴する皇輝くん

 

 

ハンチング帽子をパンチング帽子だと

勘違いして熱弁する星輝くん

その熱弁を片っ端から論破していく皇輝くん

(まじ皇輝くん目がおちょくってる目をしていた)

(弟属性の星輝くんが見れる良質コンテンツです)

 

 

 

 

似ているようで似ていない2人

でもやっぱり似ている最強のアイドルの2人

 

 

 

少しでも長く

2人が一緒の時間を

アイドルとして過ごせますように

 

 

 

 

絶対冠ラジオ番組持とうね!!!!!

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

さて改めまして

 

今日7月30日で皇輝くんは21歳になりました

 

 

 

大学に入学して3年

車の免許を取って2年

成人して1年

お酒が飲めるようになって1年

 

 

 

世の中の大学3年生って

 

 

就活嫌だな~なんていいながら

闇雲にサマーインターン申し込んでみたり

 

 

あれは楽単だよとか後輩に教えながら

自分が単位取るのに必死になったり

 

 

サークルの新歓して

同期ともうすぐ私たちが引退だねなんて言いながら

朝まで飲んだり

 

 

(お察しの通り私は典型的な大学生でした)

 

 

色んな環境や人間関係がありますが

想像されやすいものというと

このようなものではないでしょうか

 

 

 

ただ皇輝くんは

大学3年生である前に

 

アイドル11年生であることを

とても念頭において

日々生きている人です

 

 

アイドルであることを

本当に

楽しんで誇りに思って生きている人です

 

 

 

 

それでもやっぱり大学では

 

"アイドル"の川﨑皇輝

 

じゃなくて

 

"21歳"の川﨑皇輝

 

 

として過ごして欲しいと

2年だけ早く産まれた人間としては思ってしまいます

 

 

 

沢山のことを経験して

学んで

失敗して

成功して

凹んで

反省して

喜んで

笑って

色んな考えを持った人に囲まれて

4年間を終えて欲しい

 

 

 

皇輝くんにとって大学が恐らく最後の

同年代と"学生"として知り合って

関わっていける時間だと思うから

 

 

 

 

 

 

去年のブログでも少し触れましたが

 

 

 

私は未だに皇輝くんが"プロ"と呼ばれることに

納得はしていません

 

 

 

現実的な話にはなってしまいますが

彼らは仕事を通じてお金を得ています

 

 

この人なら成果を残せると見込まれたから

お仕事としてオファーが来ています

 

 

1つ1つの仕事に対して金銭が発生している時点で

Jrだろうがデビューしてようが関係なく

 

 

プロのアイドルなんです

 

 

プロのアイドルでいるべきなんです

 

 

 

それは応援しているファンの為だけじゃなくて

大切な役目を授けてくれた

関係者の方の為でもあって

 

 

流出してないから

浮いた話がないから

プロのアイドルという訳ではないと思います

 

 

 

最近各SNSや雑誌でも皇輝くんの代名詞として

書いてもらえることの増えた

 

 

"川﨑プロ"

 

 

ある雑誌で

 

 

"この呼び方をされると、期待値が高まるから

イヤだって本人は言うんだよ"

 

 

と青木くんが教えてくれたのを見て

 

 

私が思っている何十倍のプレッシャーが

"プロ"というたった2文字に

込められてるんだなと思いました

 

 

陰ではとてつもない努力をしているだろうに

そんな素振りを全く見せない皇輝くんだから

 

 

メンバーの代打だったり即興のコメントを

そつなくこなしてみせる皇輝くんだから

 

 

リーダーとして

プロとして

ジャニーズとして

 

 

沢山背負わないといけないものはあるけれど

 

 

貴方には

ダンスやアクロバットで引っ張ってくれる先輩

ずっと昔から一緒にやってきた同期や戦友

頼もしくなってきた後輩たちが

20人もいるんだから

 

 

少年忍者はジャニーズの中で

1番仲間が多いグループなんだから

 

 

"川﨑プロ"でもあることも

もちろん大切なんだろうけど

 

 

仮面ライダーが大好きで

イカが大好きで

お喋りが大好きで

バライティーが大好きで

お芝居が大好きで

お仕事が大好きで

歌が大好きで

ダンスが大好きで

メンバーが大好きで

ジャニーズが大好きで

アイドルが大好きな

 

 

"川﨑皇輝"として

 

 

片えくぼ作りながら

21歳も沢山の幸せに囲まれてね

 

 

君は完璧で究極のアイドルなんだから!!!!

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

というわけで

 

今回は以上でございます!

 

 

 

結局約8000字!!!!!

去年より3000字も多い!!!!!

怖いですね!!!!!!!!(笑)

 

 

ここまで読んでくれた貴方には

なにか明日いいことがあるはず!!!!!

知らんけど!!!(笑)

 

 

 

こんな拙いブログにここまでお付き合い頂き

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

2023年の夏は色んなことが起きる夏と

なりそうですが

 

 

 

 

暑さも例年に漏れず異常なものとなってますので

是非お身体には気をつけて

自担たちを追いかけていきましょうね!!!!

 

 

 

 

では私からもクイズを1つ!

 

 

 

 

 

近畿圏の忍者と言えば

 

滋賀の甲賀流忍者と三重の伊賀流忍者が有名です

 

 

 

 

この2つの流派を戦国大名で分けるなら

次の3つのうちどれが正しいでしょうか

 

 

 

 

① 武田家と上杉家

② 豊臣家と徳川家

織田家と豊臣家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~シンギングタイム~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

② 豊臣家と徳川家

 

でした!

 

 

 

豊臣秀吉が人生で初めて建てた城は

滋賀県長浜城なんです

 

 

 

秀吉と言えば大阪なイメージですが

生まれは愛知県ですし

大阪以外にも縁の地が多い人です

 

 

 

伊賀流忍者の起源である服部家は

戦国時代には服部半蔵を主として

徳川家に仕えていました

 

 

 

最近大阪でライブを行ったり

大阪、京都で舞台を上演したり

ロケで京都、滋賀にも来ていた少年忍者

 

 

いつか関西にある忍者の縁の地とかで

YouTubeを撮って欲しいななんて

思ってます

 

 

地方のオタクにも優しい時代に感謝!!!(笑)

 

 

 

 

 

まあなんだかんだとお話しましたが!!!

 

 

今後とも忍ばずキラキラと輝く川﨑皇輝に

ついて行きたいなと思う所存でございます!

 

 

 

 

 

それでは

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

 

 

次回も読んでくれますように

 

 

..。゜+. See you soon .。゜+..

 

 

 

# 0 0 3

 

瑳智