親愛なる薮くんへ感謝をこめて

やっはろー!

 

題名だけみると山田担なんじゃねぇかコイツって

声が聞こえてきそうですが

薮担のうぱと申します😊

 

今日9/23は

薮くんがジャニーズ事務所に入った日です

そして薮くんが伊野尾くんに出会った日です

20年目じゃなくて21年目という

これまた半端なタイミングとなってしまいましたが

つらつらと薮くんへの気持ちを綴れたらなと

思っております!

 

お時間あるときにでも読んで頂ければ!

嬉しいなぁと!!!

思います!!!

 

(すっごく主観が入ったブログになってます

記憶力もないので怪しいところもいっぱいあります

ご了承くださいませ( .. ) )

 

それでは!本編へ!!!ワープ!!

(○チャンTV???)

 

 

Ⅰ 薮くんって?

 

薮宏太くんってどんな人なのかを

端的に表すと

 

Hey! Say! JUMPの最年長

今年でジャニーズ事務所に入って21年目

Hey! Say! JUMPとしてデビューして15年目

 

とまぁこんな感じになります

 

私が生まれた年にジャニーズ事務所に入った薮くん

(ここで私の年齢がバレる)

"薮くんのどこが好きなの????"と

今まで正直ほんんんんとうによく聞かれました

私がそう聞かれた時真っ先に答えるのは

 

"歌声と人間性"

 

今年は特にその2つが輝いた年だったんじゃないかと

個人的には思っています

 

去年の年末発表された

ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー

ドリーム・コート  の再演

コロナの影響を受けて2年前は出来なかった公演

そんなジョセフ(公式メールにも略されてて笑った)の

公演中に発表された

BE MORE CHILL

 

この春夏はそう簡単に想像できないほど

忙しかったはず

JUMPのアリーナツアーが決まっている中で

2つの舞台リハーサルと本番

シングル、アルバムの撮影や録音

ツアーリハーサルとレギュラーのTV出演

 

過労で倒れるんじゃないか

精神的に追い込んではないだろうか

ジョセフもチルも大阪まで駆け抜けられるのか

チル大千穐楽とJUMPのツアーの初日の間は

たったの1週間

 

勝手ながらではありますが本当に心配でした

 

 

そんな心配を跳ね除けてどちらの舞台も完璧に

駆け抜けたのが薮くんです

駆け抜けられるのが薮くんなんです

 

 

ほんとにいつでもおちゃらけている(らしい)薮くん

ジョセフで弟役をしていた湧くん(少年忍者)も

おちゃらけ兄さんと呼ぶぐらいです

共演した方から空き時間一緒にふざけていたと

本当によく言われる人です

 

だけどただおちゃらけているだけじゃないんです

 

何事にも動じず

誰に対しても積極的にコミュニケーションをとる

和気あいあいとしている中でもやる時はやる

自分がその姿勢でいればカンパニーも

そういう空気になる

 

こんな考えを持った人です

 

言葉で引っ張っていくタイプの座長では

無いかもしれない

だけど行動で示してくれる人です

そして着いて行けば間違いはないだろうと

思わせてくれる人です

行動で示すのって本当に難しくて

考えていることを実際にするって簡単じゃなくて

でも薮くんはそれをやってのけられる人

この21年間色んな経験をした薮くんだからこそ

やれることなんじゃないかなぁと思っています

 

 

9月からFILMUSICが始まり

12月にはドームツアーが始まるHey! Say! JUMP

8人とジャニーズの中でも大所帯に分類されますが

8人の中で唯一薮くんが

この2022年全ての季節で

歌を直接お客さんに届ける仕事をしていました

 

薮くんと言えば歌声

歌声と言えば薮くん

自担贔屓満載なのは承知の上ですが

本当に綺麗な歌声を持っています

 

伸びやかだけど力強くて繊細で

言葉の意味を歌声に乗せられて

高音も低音もお手の物

そして何よりも本当に楽しそうに歌える人

歌うことが大好きなんだと表現できる人

今年の舞台は2つともミュージカルだったこともあり

本当に楽しそうな姿を見ることが出来ました

 

もっと色んな人に薮くんの歌声を知って欲しい

こんないい歌声知っているのは私だけでいい

そんなほこたてのような考え方すら生まれてしまう

でも薮くんは歌っている時が1番輝くと思うから

これからも薮くんが楽しそうに

ふにゃふにゃした笑顔で

歌える場所があり続ければいいなと思います

 

 

 

Ⅱ いのやぶ

 

薮くんのシンメと言えば光くんで"やぶひか"

JUMPのファンじゃなくても

やぶひかは知っている人がいるくらい有名で

私もやぶひかが作り出す

ほんわかとしながら信頼が出来る

雰囲気が大好きです

 

ですが薮くんの同期は伊野尾くん

唯一無二の同期組です

こんなにも"同期"という言葉が似合う2人は

なかなかジャニーズの中にも

いないんじゃないかと思っています

 

まぁ伊野尾だしなぁ、、と

まぁ薮だしなぁ、、の空気感は絶妙で

決して仲が悪いわけではないけれど

めちゃくちゃ仲が良いわけでもなさそうな2人

学年は違えど同じ年の生まれで

しっかり同世代なこともあって

余計に"同期"感があるように思えます

お互いちょっと当たりがキツかったり

口が悪くなるけれど

その雰囲気がとっても楽しそうで

みているだけでニコニコしてしまう

 

そして2人に共通して言えるのは

Hey! Say! JUMPの頭脳派 ということ

 

学力面も地頭も良い2人

(昔2人でQさま出てたね)

グループに対するアプローチの仕方は違うけれど

お互いがお互いなら大丈夫かと思える

そんな関係性なのではないでしょうか

 

お互いふざけ出すと止まらないのに

どっちががふざけていると

いいおもちゃを見つけたようにからかい出すし

まあまあド直球の無茶振りもする

似ていないようでどこか似ている2人

 

表立った絡みは少ないかもしれないけれど

MCや番組進行、会員動画の中で

2人が端の方でクスクスけらけらと笑っているのを

見ていると

今日もHey! Say! JUMPは平和だなぁと

思います

 

これからもその付かず離れずの関係性の

いのやぶでいてね

 

伊野尾くん、薮くんの同期でいてくれてありがとう

 

 

 

Ⅲ Hey! Say! JUMP15周年と薮くん21周年

 

さてここまでつらつらと書いてきましたが

私実は元々伊野尾担です

しっかり伊野尾革命で落ちてきた1人なのに

DEARの薮くんに撃ち抜かれ

次の年から薮くんの団扇を買いだした

典型的なLIVEで狩られたタイプ

 

古株ではないけれど

新規……ではなくなった…のか? と

すごく中途半端なオタクです( )

 

そんな私でさえ

この7年色んなことがあったなぁと

思うのだから

結成当初からファンの方はもっと思うだろうし

そもそも結成前からのファンの方もいるし

なにより本人たちが1番感じているんだろうなぁと

勝手にしみじみしている今日この頃です

 

担歴が全てとは思っていませんが

年月に勝てるものはないとも思っています

15年って長いし21年ってもっと長い

産まれたてだった子がお酒飲めるように

なっちゃってるからね

年月が過ぎるのは早い早い怖い怖い

 

 

私はHey! Say! JUMPの雰囲気が大好きだし

Hey! Say! JUMPの薮くんが大好きです

舞台で主演として堂々としている薮くんも

楽しそうにサッカーの話をしている薮くんも

詐欺師の薮くんも

もちろん全部大好きだけど

 

メンバーの前でいっぱいふざけてて

ちっちゃい笑いが大好きで

喋りだしたら止まらなくて

嘘が付けなくて

ポンコツ

でもメンバーみんなに信頼されていて

愛されていて

Hey! Say! JUMPが大好きで

ジャニーズが大好き

 

そんなHey! Say! JUMPの薮くんが好きで

私の青春です

 

これから先のことなんて誰にも分からないし

私は見届けることしか出来ないんだろうけど

薮くんが薮くんらしくいられる場所が

これからもずっと存在していて

それがHey! Say! JUMP

そんなHey! Say! JUMPがずっと続いていければ

本望だなぁと思います

 

薮くんがジャニーズ事務所に入ってくれたから

私は薮くんと出会えて

Hey! Say! JUMPの薮宏太として居続けてくれたから

沢山の人と私は出会えて仲良くなれて

色んな土地に行くことが出来て

色んな舞台に触れることが出来て

明日も頑張ろうって思えています

 

 

薮くんジャニーズ事務所入所21年おめでとう!

伊野尾くんジャニーズ事務所入所21年おめでとう!

たっっっくさん幸せをありがとう!!!!!!!!