2022年7月30日

瑳智

 

今回このブログを書くために

 

久々に瑳智と変換したのですが

中々"瑳"が見つからなくて

 

そういや"瑳"ってどんな意味だったけなと調べたら

 

玉の色があざやかなさま。 みがく。 やすりなどでみがく。 愛らしく笑うさま。

 

と出てきました

垢作成時の自分イキってますね

 

 

 

 

ということで!!

少年忍者 川﨑皇輝くんのオタクの瑳智です!

 

皇輝くんが20歳の誕生日を迎えるということで

何かしたいなぁとは思いつつ何も浮かばない7月

こう見えて(どう見えて?)大学4年なもので

卒論にバイトにバイトにバイトに忙しくしていると

いつの間にか7月29日になっていました

時間が経つのは早い早い怖い怖い

 

本人不在の誕生日会はできなかったし、

皇輝くん誕生日回のサマステは当たらなかったし、

(+関東住民じゃないので気軽に現地にもいけない)

今から動画作るのも時間足りないし、

写真の加工の技術もないしなぁ、、、、

 

…………そうだ!ブログを書こう!!!!!!!

 

という完全にノリと勢いでこの文章を書いています

 

皇輝くんといえばジャニーズweb内の

「忍ばない少年達の交換日記」にて

不定期更新ながら脅威の3000字越え

(そのくせ大学のレポートは苦戦している)

(なんでやねん)

 

そんな皇輝くんの代名詞の1つになりつつあるブログ

 

僭越ながらオマージュしながらではありますが

私らしく書いてみようとおもいます

 

お時間ある人

どうしても時間潰さないといけない人

夜中に寝れなくてTwitter開いたらなんかこのブログが流れてきた人

普段誤字だらけのツイしてる奴がどんな文章書くか

興味ある人

語彙力ないツイばっかしてる奴がブログ書いたら

どうなるか興味ある人

まぁとにかくどんな人でも!!!!

 

 

気軽にゆる~く読んでいただければと思います!笑

尚、豆腐メンタルなので

厳しいご意見は泣いちゃいますので御容赦下さい

 

 

長すぎる前置きはそろそろぶん投げまして!!!

 

 

それでは今回の目次紹介します!

 

今回は

 

・皇輝くんとの出会い

・皇輝くんの好きなところ

・20歳の皇輝くんへ

 

の3本立てでお送りします!

 

目指せ3500字オーバーですが、

実際どこまでいけるか分かりません笑

というよりもこの書き始めの時点で19:52

 

………間に合いますかね?笑

 

まぁとにもかくにもゆる~いブログです!!!

是非最後までお付き合いください!

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

まずそもそも少年忍者との出会いは2020年6月

 

大学2回という大学生活1番のはっちゃけ時期を

コロナという正体不明のウイルスに

潰され始め、

やっと大学の授業が再開しだした頃でした

 

世間の波とあまりにも時間を持て余した結果      SnowManに興味を持ち始め

その流れで

2020年1月8日にYouTubeに上がっていた

少年忍者【自己PR】Snow Manに名前を覚えてもらえ!

を見たのが少年忍者との出会い

 

 

ただその時点では湧ちゃんに興味を持っていて

(わざわざインスタのアーカイブ見直した)

(ストーリーに湧ちゃんしかいない)

(というかストーリーにSnow Manしかいない)

 

 

皇輝くんが私のSNSに初めて出てきたのは

 

 

2020年の7月30日

 

 

ストーリーでお誕生日をお祝いしていました

 

 

恐らくですが

 

たまたま少年忍者に興味もって

誕生日が来たから祝った

 

それだけだと思います

 

 

そんなかるーい気持ちでお祝いしてた人が

まさか2年後に

 

皇輝くん好き!!!!らぶ!!!!今日も可愛い!

誕生日やからブログ書く!!!!

 

と言っているとは、、、、

 

世の中何があるかわかりませんね笑

 

ただこの後8月から皇輝くんで

ストーリーのアーカイブが埋まっているので

自分の中で何かあったんだと思います

 

 

私にしては珍しい

"なんかわからんけどこの人好き!"

に該当したのが皇輝くんなんです

 

 

皇輝くんとの出会い と大袈裟な題にしましたが

 

結論

 

 

よく分からん!覚えてない!!!!!

 

………こんなんでいいのかなぁブログって😭

教えてこーきくん!!!!!!(すぐ推しに頼る)

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

そんなこんなで(?)皇輝くんのどこが好きかなぁと

この7月ぼんやり考えていたのですが

一言でいうならば

 

"人間性"

 

なんだと思います

 

前に話した通り、

私にとって少年忍者の窓口は湧ちゃんでした

昔からわんこのような人好きになる特性(?)があり

直感的に選んだのが

元木~?ワクワク!!

と無邪気なわんこ、、、、、じゃなくて

湧ちゃんだったんだと思います

(今もわんこだと思ってるよ)(ジョセフお疲れ様)

 

 

ただ少年忍者のYouTubeを見たり

配信のサマパラを見たり

YouTubeでサマパラの裏側を見たり

数年ぶりにMYOJO買ってみたり

過去の情報やエピソードを漁る(?)中で

 

 

 

あ、この子ほんとにすごいんだなと思ったのが

皇輝くんでした

 

 

例えばYouTubeの企画を進めながら

目立った発言した人をすかさず拾い

話題に入れていない子がいたら話を振る

 

 

 

簡単そうに見えて

全体が見えている+企画の流れを頭に入れている

状態じゃないと出来ないことなんです

ほんんんんとにこれが難しい

 

 

 

この瞬時に頭で複数のことを考えられて

的確にパスを出し

企画を筋から外れないようにする 能力は

皇輝くんの1つの強みじゃないかなと思います

 

 

 

ただ私の好きな皇輝くんの"人間性"は

この"完璧さ"じゃなくて

"完璧だけど完璧じゃない"

ということなんです

 

 

 

 

ことある事に "プロ"と呼ばれる皇輝くん

 

確かに少年忍者のリーダーとして

何かあれば窓口として話をしてくれ

最近は念願のクイズ番組にも

呼ばれるようになりました

 

弟でありメンバーの星輝と

ISLAND TVで毎週更新してる皆様ご存知企画

「土曜日10分ラジオyeah!」

ではグッズが出れば紹介し、販促活動(言い方)をし、

ラジオ内ではメンバーであり兄弟だからこそできる

話をいっぱい教えてくれています

(みんな見てね)(聴いてね)

 

自身がテレビやラジオに出る時は逐一報告の

動画を忘れず

去年のサマステ前にはペンライトの色の一覧表を

自分で作ってオタクに提供してくれました

(それはオタクがするよ皇輝くん、、、ってなった)

 

コロナの自粛期間中は料理に勤しみ

最早嫁に来て欲しいレベルの料理スキルを身につけ

(まーーーーじでレベル高かった)

他にもなにか強みが欲しいと船舶免許を取り

大学にも進学しました

 

 

だから皇輝くんが"プロ"と呼ばれるのも

なにか良くないことがあったときに

引き合いに出されるのも理解はできるんです

 

皇輝くん自身が"プロ"と言われることに対して

どう考えているかはわかりませんが

私は理解は出来ても納得は出来てないんです

 

 

それは

皇輝くんがこんなに沢山の財産をもっているのは

皇輝くんが"プロ"だからじゃなくて

皇輝くんがただ自分の将来のためにやってきたから

と思っているから

 

 

皇輝くんのやり方で

皇輝くんらしく

皇輝くんのペースで

ここまで進んできた

 

 

多分やろうと思えば誰にでもできることも

あると思うんです

(ペンライトの動画とかね)(毎週更新とかね)

 

ただやらない選択をした人とやる選択をした人が

いるだけなんです

もちろん

それぞれ得手不得手があるから

やらない選択が悪いわけじゃないんです

無理にやってその人が潰れてしまっては

意味が無いからね

 

 

皇輝くんは自分がこれならやれる!

と思ったものを選択して

ずっと継続して

それが花開いた"だけ"なんです

 

 

"だけ"とは言っていますが凄いことです

ただなかなか出来ないんです

選択することも続けることも

 

 

こんなに凄いことをたった一言

"プロ"で片付けてしまうのは

ちょっと違うんじゃないかなぁと

私は思います

 

 

 

 

 

 

といった感じで

こんなにすごいんです!!うちの推し!!!!!と遠回しに言ってきましたが

 

 

 

 

 

まーーーーーーー完璧じゃないんです皇輝くんって

 

 

 

 

 

MCで参加してたのになんかしれっとご褒美食べるし

勝手に企画のルール変えてるし

他人がスベってると楽しそうやし

(湧ちゃん星輝深田くんいつもありがとう)

照れないって雑誌でゆってたのにいざ言われると

もう顔に出ちゃってるし

そもそも顔に結構出る人だし

雑な時と丁寧な時の差が激しいし

弟の話ぶった斬るし

その割に弟に話変えられたらめちゃくちゃ怒るし

ちょっと私服は個性的だし

(最近セットアップを覚えました)

ちょっと笑いのセンスがズレてるし(可愛いよ)

ブログにいっぱい写真載せたいが為に

L〇NEカメラらしきものでコラージュして載せるし

(原画をクレ)

 

 

 

……………ね?個性的でしょ???

 

 

 

 

そんな完璧に見えてすっっっごい個性的な皇輝くん

ハマらないとわからない二面性をもった人なんです

 

 

 

皇輝くんのオタクはいつでも楽しいです

私が知らない皇輝くんをいつも教えてくれるから

 

 

去年より今年、昨日より今日、

いっぱい好きなところが増えていきます

 

 

これからもいっぱい皇輝くんのこと教えてね!!

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

 

改めまして

 

今日は皇輝くんの20歳の誕生日です

 

 

本人もことある事に20歳になるよと話していたし

すっごい楽しみにしてるのが伝わってきてました

ISLAND TV内では

同期、同い歳、お世話になった人と話すという

企画もしています

(ジャニアイから撮り進めてた周到振り)

(ここまで書いてる時点で(21:44)Twitterいったら怒涛のお祝い動画更新してた)(可愛い)

 

 

10の位が1から2に変わる

と言葉にするのは簡単ですが

 

 

たった1歳、されど1歳が

こんなにも大きく感じるのは20歳ぐらいでは

ないでしょうか

 

 

あえてそのまま言うならば

もうコドモじゃないんです

 

ジャニーズ事務所内を見ても

"22歳定年制度"なんてよく分からんものが誕生し、

皇輝くんより後輩が先にデビューし

同じJrがアリーナツアーをしている

 

 

皇輝くんの2個上だからわかるんです

22歳って大学生が将来の選択をするタイミングです

そのタイミングが2年後に近づいている

まだ20歳されどもう20歳

 

 

 

皇輝くんのことだから沢山考えてるんだろうね

沢山沢山考えた上で

"ジャニーズJr"として

"少年忍者"の川﨑皇輝として

今日もEXシアターに立つんだと思います

 

 

いつも周りを見ている皇輝くん

だからこそ皇輝くんには行きたい道に行って欲しい

ちょっとぐらいわがままになってもいい

片えくぼ作りながらにっこり笑って進んで欲しい

皇輝くんが納得して選んだ未来は

なんであろうと正解だと思うから

 

 

 

これから色んな人と出会って

環境も変わって

良いことも悪いことも体験して

もっともっと大きくなっていくだろうな

 

 

私も皇輝くんと出会えたおかげで

嫌いだったピンクを好きになれて

1人で東京に行くのも怖くなくなって

会場で会おうよと言ってくれる友達に出会えて

ちょっと個性的やけど大好きな同担と出会えて

歳の差気にせず連番したり

オタク以外の話も聞いてくれる友達が出来ました

皇輝くんに出会えてなければ出会えなかったご縁

皇輝くんが周りの人を大切にしているように

私も大切にしたいなと思います

 

 

 

 

 

 

"アイドル"とは皇輝くんにとって"夢"で

 

そんな皇輝くんの"夢"は

 

24時間テレビのパーソナリティをすること

ドームでの単独ライブ

朝ドラや大河ドラマにでる

冠のテレビやラジオ番組を持つこと

 

 

この夢を叶えるために着々とでも楽しそうに

進んでいる皇輝くん

これからもその姿を応援させてね

美味しいものいっぱい食べるんだよ!!!!!

 

 

 

 

本当にお誕生日おめでとう!!!!!!

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

今回のブログはここまで!!

 

 

3500超えるかなぁなんてゆってましたが

 

 

 

 

 

5000字オーバーでした!!!!!

 

 

 

担タレですね!!!!!!!!!!笑

確かにレポートじゃなかったら書けるわ!

皇輝くん気持ちわかったわ!!!ごめんな!!!

 

 

 

果たしてこんなオタクの拙い文章、

最後まで読んでくれた優しい人(変わり者?)が

この世に存在するのかは不明ですが

 

皇輝担も

皇輝担じゃない少年忍者担の人も

違うグループのJr担の人も

デビュー組のオタクだよ~って人も

そもそもジャニオタじゃないよ~って人も

………ジャニオタ以外は読んでないか

 

 

 

最近暑い割に急に雨降ったりするので

体調にお気をつけ下さいね

くれぐれもコロナにも気をつけてね

手洗い!うがい!うぉっしゅ!ゆあ!はんず!!

 

 

それでは

 

またいつかの更新でお会いしましょう!

 

 

 

 

いつになるかわかりませんが

次回も読んでくれますように

 

 

 

 

 

 

..。゜+. See you soon .。゜+..

 

 

 

# 0 0 1

 

瑳智