FFに見られるのは恥ずかしいけど記録として残したい女子大生のサマステ日記

7/31

自担のブログを真似た私なりのお祝いブログをたくさんのFFに褒めてもらえて多幸感で就寝し、そういや荷造りしてなくね??????とパニックで起きた朝でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?(長い)

 

次回はいつになるか分かりませんが

と言ったのはどこのどいつやねんって?

 

それは言わないお約束です😉

 

どうも!2回目のブログの瑳智です!

 

今回のサマステは個人的に2年分の思い入れがあり、

自分の感情を記録しておきたくて書いています

(ちなみに今は最寄り駅を出たとこ)

(荷造り間に合った)(良かった)(ギリやった)

 

 

 

去年、実は8/14の昼の公演に入る予定でした

結果論ではありますが、

22人がようやく揃った公演でした

絶対に行きたかった、22人のアイドルを見たかった

ロミオとロザラインの直後だったので

既に皇輝くんには(一方的ですが)会っていました

でもどんな席でもいい、見切れててもいい

皇輝くんのアイドル姿をこの目で見たかった

 

しかし、私自身アレルギー持ちなこともあり

ワクチンが1度も打てておらず

親と大喧嘩した結果

(本当に大学生とその親がするような規模ではない)

払い戻しの選択を取りました

 

払い戻しの前にチケット売ろうか悩みました

やっとの有観客ライブの空席作りたくなかったのも

もちろん本音です

でもそれ以上に

自分がいるはずだった空間に

他の人が入るのが許せなかった

今思えば心がせまいなぁと思いますが

本当にあの時は許せないの一択でした

 

めちゃくちゃ泣きました

ほんんんんとに泣きました

この日のためにダイエットもしたし

服も買っていました

大好きなFFに会う約束もしてました

 

払い戻しした後8/14はもう何もしないと決めて、

ひたすらに寝てました

ただ会う予定だったFFのレポだけは見ました

その子のレポを見ても不思議と涙は出なかった

あ、私別に誰かが悪いとは思ってないんだなと

その時思いました

コロナと私のタイミングが悪かった、それだけです

 

 

今年幸運なことに私は当たったけども

去年の私と同じようにコロナで行けなかったり

そもそも公演が無くなってしまった人が

今年も沢山存在するのが現実です

 

そんな人から見たらただの自慢ブログかもしれない

でも私はこのブログは去年の自分に向けて

書いています

(もちろん読んでくれている優しい貴方に向けても)

20歳にもなって三日三晩泣き、

親に八つ当たりしまくりずーーーっと口きかず、

ありえない速度で散財しまくり、

ショックと自暴自棄で食べなくなってやつれすぎてバイト先の社員に本気で心配されたね

大丈夫、その分21の私が楽しんできてあげる!!!

 

 

 

8/1

普段は夜行バスで寝れてしまうタイプなのに

緊張してうわ寝れねぇぞ????と思っていたら

1時間後には爆睡してました

 

ホント単純人間😉

 

背中を痛めながらも無事に東京に着き、

優しいお姉様FFに拾ってもらって

東京探索からの

連番FFと合流し、YouTubeのロケ地巡り

 

そんなシンプルなオタ活を経たあと

六本木EXシアターへ

 

去年夢にまでみたEXシアター

もう涙が出そうでした

 

いざ開演すると

本当に私の自担はキラキラ輝いていました

 

 

お世辞にも良いとは言えない席で

連番相手には迷惑を掛けましたが

本当に皇輝くんってアイドルなんだと思いました

本当に楽しそうでここが彼の生きる場所なんだと

本能的に感じました

この会場にいる全員を取り残さない意地が

彼のパフォーマンスやファンサービスから

伝わりました

 

 

まだ公演は続くので詳細は伏せますが

 

少クラで何回も見た曲から始まり

可愛い可愛い9人に癒されたかと思いきや

反対側にはいつの間にか大人になった7人が

そこからまたしゃかりきに踊ったり

みんなでドライブに行ってみたり

夏の代名詞を歌ったあとは

自担が某テーマパークのクルーさん並の案内力で

少年忍者独自の世界観に連れて行ってくれました

(キャメロン協力ありがとう)

(大きくなったね)(やっぱりイケメンだね)

おりちゃんのジャニーズらしい世界観の後は

普段とは違う大人っぽい最年少と

最年少を支える唯一無二のシンメ

(絶対皇輝くん演出したよね)

(貴方プロジェクションマッピング好きよね?)

久々にサバイバルの世界に行ってみたかと思えば

統一感ある衣装で会場が息を飲んでました

可愛いなぁと思っていたら

アイドルらしくなっていた9人の後は

楽しく会場を盛り上げ続け

いつもの曲でMCへ

(キャメロンありがとう)(2回目)

 

いざMCタイムになると

元々平成を飛んで令和に来たグループから

ジャニオタになったので

(分かるかなこれ)

9人でも多いからなぁと思っていましたが

流石21!!端から端まで会場埋まるやないかい!!

レポでも盛り上がっていた

湧ちゃん・長瀬くんへのいじりが見れたり、

海琉と星輝の舞台のご挨拶があったり、

見学に来てくれていた那須くん湊くんのお話

21人全員が話せていないという点では

まだまだ不完全だなぁと思いましたが

彼らがみんな楽しそうだったのでまぁいいか!と

根っこがお気楽オタクな私はなりました😉

 

そしてここからは後半戦

としき(?)と皇輝の方へペンライトを振ったあとは

7人が一気に会場をクラブ状態へ

長瀬くん振り付けのダンスも長瀬くん感全開で

1つ作品を残せてよかったねと何故か泣きそうに

くぼれん、つーちゃん、陸人のメドレーは

彼ららしさが満載で見ているこっちも楽しくなれて

(陸人ほんんんとうに歌うまかった)

バンド隊は演出も全てが上手かった、、、、、

雨から雪に繋いだ5人は可愛くてでもアイドルでした

 

Japanese soulは迫力がすごく、

よくこれを後半に………と思いましたが

これが少年忍者の底力かと思い知らされました

ただ暗くて全体図は見えなかったけれど

(ペンライトも消していたし)

あれ皇輝くんの頭か????と探すのは

楽しくはありました笑

 

そしてそれぞれの思いの丈を話すお前がいる

うっちーが話すとオタクみんな母の顔してたり

星輝の言葉に泣いたり、

この歳のアイドルの儚さを思い知らされました

そこから21人と太陽のような笑顔が2つ続き

念願の新曲へ

本当にあっという間の2時間でした

 

 

皇輝くんも少し話していたように

今までではありえない人数で活動する少年忍者

不安でも不安定でも作り上げないといけない

 

年齢も歴も考え方も違う21人

他のグループがどんどん活躍の場を増やす中

自分たちへの考えられ方をどう思っていたのかな

 

正直出ると思ってなかった2曲目のオリジナル曲

初日のレポを見た時は

まだ少年忍者を継続出来るのかもしれない喜びと

現実的にこのままいくメリットへの疑問と

ごちゃ混ぜになってしまいました

 

でも彼らが皇輝くんがまっすぐ進むと言うならば

その道が私の考えと相違がないうちは

皇輝くんから離れる意味はないよなぁと

今回の公演で感じました

 

メンバーと話すのが大好きな皇輝くん

曲の世界観に引き込むのが上手な皇輝くん

自分のファンをしっかり見つけて

ファンサしてくれる皇輝くん

まっすぐ前を見ていつもの笑顔を振りまく皇輝くん

ライブが好きな皇輝くん

最後の最後まで

捌ける直前まで

声を張り上げていて枯れてしまうんじゃないかと

心配になる

でもそこまでしてでも伝えてくれる皇輝くん

 

自担贔屓なことは分かっているけど

やっぱりステージ上で1番キラキラしていたよ

最高の夏をありがとうね皇輝くん!少年忍者!

 

(追記)

 

8/4のオーラス後の世界からこんにちは瑳智です~

 

みんなの決意表明から一晩経ちまして

皆様からの有難いレポを読みながら

色々考えていました

 

今まで個人個人がデビューを口にしても

少年忍者でと言ったことはほとんど無かったよね

(多分)(言ってたらごめん)

 

何を大人に言われたのか

何を見たのか

何を本人たちが考えながら夏を迎えたのか

 

オタクが悪い部分も少なからずあるでしょう

 

でもうっちーの言った通り

この公演は彼らにとってほんとに賭けだったと思う

そしてその賭けには勝ったと思っています

 

何を持って勝ちとするのか

勝ったからと言って何があるのかはわからないけど

彼らがこれからどうしていきたいのか

彼らがどういう思いで今進んでいるのか

それが伝わるライブだったのは

間違いないんじゃないかなぁ

 

今回の挨拶の節々に疑問を持つ人がいるのは

仕方ないこと

それだけのことを彼らは良くも悪くも

明言しました

 

1度言った言葉は残り続けるよ

もう取り消せないよ

言葉の持つ力は強いよ

貴方にとって味方となることもあれば

自らの首を締めることもあるんだよ

 

これから彼らがどうなるかなんて誰にも分からない

ここから飛躍するかもしれない

もしかしたらなんてこともあるかもしれない

 

でも少なくとも少年忍者を今応援している

沢山の君たちの味方の中には

今回の言葉を聞いて

21人のアイドルたちについて行こうと

思った人が沢山いるんだよということを

彼らには知って欲しいんです

 

これからも後ろから援護させてね

可愛くてかっこよくてキラキラしている

21人の忍者たち!!!!