2022思い出記録✍️

来年就職だし行けるものは全部行ったれ~!!!の

心意気でオタクしてきた2022もあと1日!!!

記憶を掘り起こしながらのまとめになるので

文脈とかなんやそれ状態確定ですが😛

お時間ある時にでも読んでいただければ幸いです!

 

ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

ジャニオタ人生で1回ぐらいはあけおめというものを

体験してみたいななんて思って申し込んだ狼煙🔥

案の定全滅で星輝名義だもんね~なんて

思っていたらまさかの制作開放でちゃっかり🥲

リア友であり掛け持ち先のオタ友のゆきに直前に

声かけたのに来てくれて優しさが染みました……

いやーーーほんと関西って家族なんだなぁと!!

グループシャッフルがこんなにも楽しくて

みんなが主役になれるのが羨ましくて

関東じゃこんな雰囲気にならないんだろうなぁと

ちょっぴり嫉妬もした2時間でした

正門くんの金髪がほんんんんとかっこよくてね……

にしたくのお顔がとっても強くてね…………

角くんが愛らしくて愛らしくてね……………

正門チームで踊ってる亀井くんが七五三にしか

見えなくてね……………(ごめんね亀井くん)

あの子誰???ってきいたら横から答えが

ありがたいことにすぐ飛んでくるので

関西のこと少し詳しくなれた2時間でした!

あとアンコのスタトロでリチャくんが来た時に

リチャくんのお面をもって本人驚かしてた

4連のお姉様たちがめちゃくちゃおもろかった

関西を感じました

終演後ゆきについて行って合致したはるちゃんが

JUMP担で今じゃ普通に遊ぶ仲なのもオタクっぽくてとても嬉しい限りです❣️

 

 

この後2週間後には13月を探しに東京へ🚄

雪で新幹線遅れまくっててもし昼の部だったら

入れてなかっただろうなと青ざめたの

今でも覚えてるまじで怖かった…………………

帝劇の0番に立つ皇輝くんは本当にキラキラしていて

この人は本当にセンターが舞台がステージが

似合う人なんだとここで生きていく人なんだと

再実感させられました

太鼓叩いてる法被姿の皇輝くんも

特攻隊としてお国の為に命を散らす皇輝くんも

ライフルで白ハチマキの皇輝くんも

ブレイキンでアクロバットしてる皇輝くんも

ShiningStarでドセンで歌ってる皇輝くんも

階段から落ちかけた衝撃でなのか振り間違えて

おりちゃんと向かい合っちゃってる皇輝くんも

ぜーーーんぶ大切な思い出!!!🌟🪐

皇輝くんがジャニーズとして存在してる

この時代に生まれてこれて良かったよ

年明けいろいろあったけれど前を向いている

22人の少年忍者をこの目で見れたことが全てかなと

今となっては思います🙂

 

 

実は就活生でもあったので( )

2ヶ月ぶり久々の現場は星の王子さま🌟

あけおめのときから薄々思ってはいたけど

楽くん本当にお歌が上手で!!!!

そりゃ選ばれるよなぁと1曲目で思いました

王子様のあどけなさが楽くんのあどけなさに

ピッタリで無理して演じてないのがよく分かって

見ていてずっとニコニコ出来た作品でした☺︎︎︎︎

合間合間のダンスだったり話し方から

"河下楽"が見え隠れするのも初主演のいい所かなぁと

積み木みたいなセットが置いてあるだけなのも

面白くて、

ただの積み木にしか始まる前は見えないのに

舞台が進めばちゃんとその情景に見えるのが

楽くんとキャストさんの努力の賜物だなぁと

楽しい物語りながらもとても考えさせられました🌟

 

 

その2日後にはおりちゃんの犬との約束🐶

流石織山尚大の一言につきる舞台でした

ラムは目の前にいないのに私の目の前には

ラムと戯れるダニエルが、ラムと笑うダニエルが

しっかりと存在していたんだよなぁ………

純粋で真っ直ぐな少年のダニエルを演じられるのは

織山尚大しかいないと心の底から思ったし、

悲しい時嬉しい時怒っている時幸せな時全てを

綺麗に表現できる人なんだと改めて思わされた

ラムのことを想って動いたダニエルの行動が

色んな人の人生を変えていく

結末が分かっていても泣いてしまう舞台でした

おりちゃん!

この舞台は楽しかったかな、幸せになれた?🐶

内気なダニエルが最後はしっかり前を向いていた時

本当に晴れ晴れとした顔をしていて

心からこの子はダニエルなんだなと

よく最後までダニエルと過ごしてくれたなと

ラムも沢山褒めてくれてると思うよ🐶

 

5月は念願のジョセフ!!!!!!!

薮くん主演、2年越しのジョセフ本当にやっとだった

このメンバーで湧くん歌大丈夫か………?って

正直最初は思ったけれども

贔屓目なしにベンジャミンが湧で良かったと

思ったし本当に再演できて良かったと思った🥲

今まで見た舞台で1番世界観も音楽も大好きで!!

人物描写と心理描写がとても綺麗な物語なのに

そこにドンピシャの歌が乗ってくるから

何回見ても楽しいし飽きないし見れば見るほど

新しい発見があるいつまでも新鮮な舞台でした

皆の末っ子ベンジャミンはお兄ちゃんに愛されて

ちょこちょこ不憫な部分はあったけど( )

めげずにお兄ちゃんに食らいついていって

なによりも楽しそうに生きているのが

本当に元木湧にピッタリな役を頂けたなぁと!!

あのメンバーとあの脚本で上演したジョセフの

一員になれたことが湧ちゃんにとって少しでも

自信と誇りになっていたらいいな🍍

特技のダンスをセンターで披露してる湧ちゃん

最高にかっこよくてベンジャミンだったよ!!!

くみちゃんとふぅちゃんにもであわせてくれてありがとうねベンジャミン!!!!

ちょっと自意識過剰なところもあるジョセフと

陽気でお調子者のお兄ちゃんたちと

大好きなお父さんと楽しく暮らせているかな🍍🍍

 

 

6月は2週間に渡る東京旅~✈️🚎

12年組の皇輝くんと陸人が2021年に外部舞台を

経験する中、2022年に星輝も渉くんも檜山くんも

外部舞台を経験出来たことで5人全員が

外部舞台経験済みになったことが個人的には本当に嬉しかった🥲

 

まず1週目はバンクパック!

渉くんが淡々と、でも与えられた役を真っ当に

演じきっているのが心強くて

だからこの子はセンターなんだなぁと

しみじみしちゃった舞台でした

星輝に!!!もっと!!!!演技の仕事を!!と

心の底から思わされたし

(1年に2つの外部舞台おめでとうでしたお疲れ様!)

2人とも突如投げられるアドリブに

全部対応しきれているのが

これまでの経験値を見せつけられたなと

その日その日でかなりアドリブが変わっている

舞台だったから何回みても飽きなかったし

役らしさのあるアドリブ返しをしているところが

本当に凄かったと思う

1日目はしのちゃんに色々案内してもらい

席に着いて斜め前をみたらぱたんちゃんとゆちゃを

発見する奇跡を起こし(めちゃくちゃ笑った)

そんな夜は皇輝担のゆちゃりんと居酒屋へ

2日目はしのちゃんと一緒にバンクパックの世界へ!

今頃2人で会えているかな、竜也くんどうしてるかな

飛行機乗れてるかなぁ…………

2人で楽しく生きていたらいいな✌️

 

 

2週目はボスキャット🐱

京本くんの印象強すぎて

大丈夫かな檜山くんと勝手に心配してたら

解禁されたビジュが強すぎて

なにも入ってきませんでした( )

まず舞台最初から声が良くて!!!!!

あの長い語りを自分のものにしているのが

努力の人間檜山光成らしいなと

アドリブに笑っちゃう檜山くんが檜山くんらしくてそれも全部まるっと楽しそうな舞台でした

ちょっと生意気で小賢いねこが檜山くんに

ピッタリだなと個人的には思ったし

そのねこに振り回されるウサギと

ほわほわふわふわしてるお姫様が

瀧くんにピッタリでした可愛かったよ………

瀧くん本当によく頑張ったね…………👸

ボスキャでは人生で初めて檜山担のんちゃんと

合致できまして!!

いつものえなちゃんに夜行バスまでの時間を

一緒に過ごして頂きましたいつもありがとう🚎

自分の心のおもむくままに生きてるねこが

今もおもむくままに生きていればいいなと!!!

 

 

2022の夏は念願のサマステ!!!!!!祭り!!

去年はコロナのせいで返金した忍者サマステ

EXに自分がいるっていうことだけで震えたし

忍者ちゃんと夏を過ごせた事実だけで今でも

泣ける幸せな夏をありがとうでした

ふあねぇが夜行バスで朝早くに着いた私を

拾ってくれて一緒に帝劇いってカフェ行って☺︎︎︎︎

えなちゃんと念願のライブ連番でした!!!

あいちゃんに押し付けるように星輝のシール

渡したのも忘れられないね…………( )

全部の演目に言いたいことはあるけれどその中でも

うちしょせこきのフィギュアが印象的で

各々1回しか出ないシャッフルをこのメンバーで?と

最初は思っていたけれど

普段とは違って大人っぽい最年少を

唯一無二のシンメが挟む画が

本当になんの加工もないのにキラキラしていて

アイドルを好きでいて良かったなと思われました

プロジェクションマッピングを使っていたから

これ皇輝くんがやりたいって言ったのかなぁとか

考えるのも楽しかったし

どう見てもバスだったけど( )JumpingCarみたいな

今の忍者だから出来る演出と

成長段階の忍者だからできる大人っぽい楽曲が

溢れている2時間で

2022の忍者を好きで良かった!!って

心の底から思いました!!!

皇輝くんとハート作ったの一生忘れないからね!(重)

 

 

その週もう1回東京に帰ってきて侍のサマステへ!

波乱の初日で違う意味でもドキドキでしたが( )

ベース掻き鳴らしてる矢花黎が本当にかっこよくて

矢花黎と過ごす夏って存在したんだ…………って

死んだのを今でも覚えてる( )

オタクも本人たちも色んな感情で渦巻いてた公演で

正直入るの本気で怖かったし直前まで迷ったけど

CALL流れた瞬間にもう何でも良くなっちゃった

人生でもう1回CALLを聞けるなんて思ってなかった

本当にありがとうね、侍ちゃんたち!!!!

心と身体を削りながら文字通り全身全霊で

ベースを弾いてる矢花黎があの会場で私の中では

1番輝いていたし

やっぱり楽器演奏している矢花黎が

1番イキイキしてるんだなぁと思わされました

頼むから次は私の目の前で大阪ロマネスクしてね!

永遠に言い続けるからね!!!!!!!😤😤

 

 

そして最後はHiパラ~!!!!

制作開放引き当てた時震えた名義死んだと思ったし

想像以上に近くて意味がわからなかった公演( )

優斗くんコロナ復帰前の公演だったから

オリ曲だけのセトリでは無かったけれど

直前の変更でここまで完成させてくる

HiHiJetsが怖くなったしプロ魂を見せつけられた

ただ優斗くんの団扇祭りのフロートは怖かった…

おもろかったけど……………宗教かな………(コラ)

作間龍斗にトレンチコートを着せた人は

ボーナス貰うべきやと思ったぐらいかっこよかった

トークも面白くて完成されてて

着替えるために全員はけてしまうのを映像で

フォローするんじゃなくてラジオ形式のMCに

してしまう発想力が本当に素晴らしいと思った

全体的に飽きさせなくて置いていかないライブが

HiHiらしくてこれをJrで作ってしまう彼らが

誇らしくもあり、

絶対に負けないからなと奮い立たされた

ライブでした!!!!!!(どの立場なんだろう)

 

 

そこから掛け持ち先のライブへ行っていたら

いつの間にか今年ラスト現場シンドバッドに🚢

シンドバッドの話が元々好きで申し込んだのに

全滅して初めて一般にも手を出したのに全滅で

 絶望しきっていた私に

あさちゃんが手を差し伸べてくれたので

入ることが出来ました本当にありがとう!!!🧸

長髪のシンドバッドが本当に美人さんで

ちょっと声がでた顔が強いって素晴らしい

自分のやりたい事のために未知なものへでも

進んでいくシンドバッドが中村嶺亜にそっくりで

嶺亜くんはこうやって前に進んできたのかなと

仲間の為に命でさえ投げ出すアルフは

くろちゃんそのもので羨ましくなるほど真っ直ぐで

初の外部舞台、努力したんだろうなっていうのが

滲み出ていて本当にかっこよかった

しゅーちゃんとゆうなちゃんと合致できたり、

終演後れみちゃんとお会い出来たり、

こうちゃんと串カツ食べに行ったのもたのしくて

珍しくFFに沢山会えた現場でした🌟

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

今年は自分は現場じゃなくても

友達に会いに行ったり遊んだ年でした¨̮

何故か正門帝国に入国しにきた皇輝担の

ゆちゃりんと串カツ食べに行って松竹前で

お見送りしたり(しかもりんは小島担)(なんでやねん)

スペで出会ったゆうなぁと鑑賞会したり

ご飯食べに行ったりお互いの推しにキレたり(?)

はるばる九州から関西に仕事の支援にきてた

えっちゃんと遊んでめちゃくちゃリアルな

虚妄して盛り上がってみたり

青木くんのお誕生日をえなちゃんと大阪で

お祝いしてみたり!!!

本当に幸せに溢れた1年間でした

 

今年東京に行くことが多かった分

来年松竹座で忍者担と会えることが本当に楽しみで

これからも沢山思い出作っていけたらなぁと!!

らいねんもたーーーくさん幸せになれますように!!

やっぱり5000字超えの文章になっちゃった

担タレの瑳智の思い出記録でした!!!🌟

 

..。゜+. See you soon .。゜+..

 

 

 

# 0 0 3

 

瑳智